乳がんファイターDiary / Diary of Breast Cancer Fighter

独身、一人暮らし。働きながら遺伝性の乳がんと闘います。

乳がんファイターDiary / Diary of Breast Cancer Fighter in Japan

ブーム。

全く乳がんと関係ないこと書きます。

興味のない方はスルーしてください。

 

最近の私のブーム。

それは、逆上がり。

 

ある晴れた日曜の午後、家の近所を散歩してたら公園で鉄棒を見つけた。

何を隠そう、ってか、話してもないけど。

ワタクシ小さい頃に器械体操をやってたんですねー。

幼稚園の頃は鉄棒が得意で、「大きくなったら鉄棒の選手になる!」なんて言ってたこともあったな。

 

ちょっと久し振りにやってみる?

まずは、逆上がりから軽くいきますか。

 

って、できーん!

できなくなってるー!!

 

フィギュアの選手が身長が伸びて、体重が増えてジャンプができなくなった時って、こんな気持ちなのね。この間までできてたことが、できない。

いや、この間と言っても、うん10年前ですけどね。

 

逆上がりをチャレンジすること数回、鉄棒を握りしめて途方に暮れていたら。

5〜6歳の女の子が隣の鉄棒に来て、私を横目で見ながら「逆上がりしよーっと🎶」と言って、軽々と成功させる。

 

イラっ。

今のって、明らかに私に見せつけてたよね?

そして、当てつけだよね?

このクソガキ。

 

そこから私の逆上がりの特訓開始。

子供たちが公園からいなくなった時間帯、つまり夜に逆上がりの練習。

 

いやー、側から見ると恐ろしい風景ですねー。

深夜に暗闇で逆上がりをする人。

きっと近所では、

「最近、あの公園で夜中に逆上がりお化けが出るらしいよ。」

とか

「夜は鉄棒で遊んでる不審者がいるらしいから気をつけて。」

とか。

そんな噂が立っていたことでしょう。

 

しかーし!

努力の甲斐があって、逆上がりができるようになったのです。

ふふふ。

これで昼間に公園デビューして、華麗に鉄棒で舞ってやる。

待ってろ、あの時のクソガキ子供。

大人だってやればできるんだ。

 

 

 

そして、もう一つのブーム。

それは刈り上げ。

 

この間、ケイティ・ペリーのコンサートに行って来ました。

そう、約1年前に似てる(髪型が)と言われたケイティ・ペリーです。

この髪型、かわいいなーってずっと思ってたんですよねー。

f:id:halnyan:20180412095654p:plain

 

美容院で見せてみる。

は    「これやりたいです。」

美容師 「結構な範囲で刈り上がってますけど。いっちゃっていいんですか?」

は    「ええ、いっちゃってくださいなー。」

 

刈り上げ部分のアップ。

f:id:halnyan:20180412095633j:plain

 

 

あんなに一生懸命、髪の毛を伸ばしてた1年前。

まさか、1年後に刈り上げてその時より短くなってるとは。(笑)

 

母にも「あんた、抗がん剤やった直後くらいでよかったんじゃん」って言われたり。

友達にも「髪伸ばしてるって言ってたけど、嘘でしょ。」って言われたり。

 

いやいや。トップは伸ばしてるんですよー。

ホント。

 

ま、好きな髪型でもファッションでも、なんでもできる環境ならやってみたらいいじゃんね、って思うので、やってみました。

 

 友達に「その髪型で夜中に逆上がりしてたら、変なモノやってる人と思われて逮捕されるよ。笑」と言われてしまった。(笑)

 

たしかに。見た目で判断しちゃいけないって言うけど、判断しますもんね。

ワタシもするし。(笑)

 

 

不審者ではなく、あくまでもファッショニスタと呼んでほしい。