乳がんファイターDiary / Diary of Breast Cancer Fighter

独身、一人暮らし。働きながら遺伝性の乳がんと闘います。

乳がんファイターDiary / Diary of Breast Cancer Fighter in Japan

術後1年検診。

ちょっとというか。

カナリの遡り記事です。(笑)

 

 

術後1年検診の日。

中途半端な時間の予約だったので、早く行けば、早く診てもらえないだろうかという姑息な魂胆から、予約時間よりも30分ほど早く行くも、とても混んでいるとのことで、結局院内のカフェで時間を潰す。

やることがなくなり、院内をうろついてたらバレンタインチョコが売ってたので、主治医にプレゼントするためにチョコを買ってから乳腺外科へ。

ちなみに、主治医は女子です。(笑)

 

乳腺外科の受付に行ったら、1時間押しくらいと言われ、若干気持ちが萎える。

待ち時間の長さに気持ちは萎えるが!

 

が!!!

 

術後1年検診。

大丈夫な気しかしない。

私は大丈夫。

絶対に大丈夫!

 

なーんて思いながら、待つことさらに40分。

やっと名前を呼ばれる。

 

主治医、久しぶり!!

しばらく会ってなかったよね?

半年ぶりくらいかも?

元気だったー?

上半身裸になって、エコー検査をしてもらう。

 

主 「まだ運動続いてる?」

は 「忙しくて前ほどはできてないですねー。年末年始の飲み会で少し太ったけど、なんとか続いてますよ。そういえば、再建の手術日が決まって、なんと今年の5月になりましたー!」

主 「え!そんなことってあるんだ。乳がんの手術って、簡単なものなら数時間で終わるから、急遽予定を組み込んだりすることあるんだけど。形成って、時間かかる手術もあるし、もっときっちり予定組んでるのかと思った。」

は 「なんか、大変な手術は年取ってからやりたくないとか言ってたから、弱気な日だったんですかねー?」

主 「私、先生の手術見てみたいなー。」

は 「あ、私の手術で良ければ、見学していいですよ。あちらの病院と先生がOKなら、どうぞー。」

 

なんて、たわいもない会話をしながら両胸のエコー検査をしてもらう。

 

んでもって、結果。

 

無事1年生に進級しましたー!

 

わーい、わーい。

ってか、1年生になるって分かってましたけどね。

だって、大丈夫な気しかしなかったもん。

 

いつも支えてくれる家族、友人、そして医療関係者の皆さま。

おかげさまで1年生になれました!

本当にありがとうございます!

いぇーい。

 

そうそう。

主治医ったら、お久しぶりすぎて。

ドイツ出張のお土産買ってきたのに、なかなか渡せなかったよ。

ボディオイルのお土産あげたら、めっちゃ喜んでくれた。

いい香りに包まれて、疲れをとって、癒されてね、先生♡

 

んでもって、本日の一番重要な質問。

私の場合、次の検査っていつになります?頻度ってどれくらいで診てくれるんですか?

私は遺伝性の乳がんで、がんになりやすい体質です。全ての治療が終わってしまってるので、普通の人だったら1年ごとが通常の検査のサイクル。

でも、私の場合は4ヶ月ごとに検診をしてくれるとのこと。

半年かと思ったら、4ヶ月ごとに診てくれるんだって。

なんだか一安心。

 

「私の手術でよければ、見に来てねー!」と言い残して、乳腺外科の診察は終了!

 

 

次に、婦人科。

子宮頸がんの検査結果を聞いて、形成外科の先生からのお手紙渡さなきゃ。

まずは、子宮頚がんの検査結果。

問題なし!

やっほーい!

 

忘れないうちにお手紙を渡したら、すぐにお返事を書いてくれるらしい。

まぁ、いい先生♡

 

お返事受け取り、お会計を済ませてから、病院近くの神社へお詣り。

どうぞ、いろんな波を乗り切れますように!

お願いをしてから、おみくじ引いたら大吉出たよー。

その前の週末も、大好きな神田明神に行ってお詣り&おみくじを引いたら大吉。

どうやら、おみくじ的には今年の私はモテ期が到来してるらしい。(笑)

大吉でさらにパワーをつけて、今年もガンガン行くぜぃっ!

 

病院帰りは、ちょうどランチタイムだったので、一人でお寿司で進級祝い。

贅沢ランチ! 

Congrats to me!!!

 

 

 

今年の私はMMK

モテて、モテて、困っちゃう。ポチっ!

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村