乳がんファイターDiary / Diary of Breast Cancer Fighter

独身、一人暮らし。働きながら遺伝性の乳がんと闘います。

乳がんファイターDiary / Diary of Breast Cancer Fighter in Japan

髪は伸ばしたければ、切らずに我慢すべし。

三連休の最終日は、美容院へ行ってきましたー。

今日はほぼ、会話形式のブログになります。(笑)

 

美「今日はどうしますか?」

は 「私、髪伸ばしてるんですよね。でも、毎月切ってるから伸びてないことに気付いちゃったんですけど。(笑)」

美「僕も、毎回切ってるなって思ったんですよ。(笑)」

は 「そうでしょ?切ってますよね?(笑)」

美 「じゃあ。僕、美容師なんですけど。今日は切らないっていう方法をとってみます。本当は今日、刈り上げを提案しようと思ってたんですよねー。」

は 「え?刈り上げ?やっていいですよ。ツーブロックやりたい。」

美 「え?伸ばすんじゃないんですか?(笑)」

 

二人で鏡越しに目が合い、大爆笑。

オーナーと目が合ってしまった、うるさくてスミマセン。(笑)

 

は 「刈っちゃってー。ケイティ・ペリーみたいにしてみたかったんですよねー。(画像検索をして見せる)」

美 「え、これ結構いってますよ?面接とか大丈夫ですか?」

は 「あ、そうか。じゃあ、トップの髪の毛で隠れるくらいの幅にして、面接に受かったらもっと刈ればいいか。」

美 「一生を左右するかもしれないので、今は慎重にしましょうよ。面接終わってから刈り上げてもいいんじゃないですか?」

 

美容師の方が冷静。(笑)

 

美 「ちなみにカラーは、内側を濃い色にしてトップを青系の茶色にしようと思うんですけど。大丈夫ですか?」

は 「OK!それで。」

美 「即答だし!(笑) 真っ青とかにはならないけど、面接とか大丈夫ですか?」

 

また面接の心配をしてくれる美容師。(笑)

 

は 「赤とか青色にしてる訳じゃないし。ジュニアの採用でもないし、髪型で落とさないでしょー。ってか、そんな会社はこっちから行きたくないわー。」

美 「ちょっと髪の毛乾かしてから決めますね。トップの髪の毛で隠せそうですね。じゃあ、バリカン入れますよ?いいですね、本当に?僕は6mmですけど、12mmでいきます。」

は 「・・・。ってか、同じ髪型じゃん!(笑)」

 

またもや大爆笑。

いや、本当にうるさいですよね。

スミマセン。(笑)

 

美 「ツーブロックって、ボリュームが抑えられたり、トップはボリューム出せたりいいですよ。男性の髪型で、ずっと流行ってるのが分かりますよね。」

は 「ってか、女だし!(笑)」

 

と、座ってからずっとコントのような会話で出来上がった、初のツーブロック

あまり短く刈った訳ではないので、ソフトな感じです。

バレンタインを前に、全く男ウケしない髪型にしてみた。(笑)

f:id:halnyan:20180212174712j:plain

 

これも、抗がん剤やってショートになったから、チャレンジした髪型。

たぶん、ショートにならなかったら、ツーブロックなんてしないもんね。

ショートの自分も割と好き。

新しい発見!

 

でも。

みなさま。

髪の毛を伸ばしたい場合は、多少もっさりするかもしれないけど。

切らずに我慢するのが一番だと思います。(笑)

 

 

伸ばしたい人は、切っちゃダメ!

ポチッ!

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村