乳がんファイターDiary / Diary of Breast Cancer Fighter

独身、一人暮らし。働きながら遺伝性の乳がんと闘います。

乳がんファイターDiary / Diary of Breast Cancer Fighter in Japan

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

みなさま、ステキな2018年を迎えてますでしょうか。

愛する人と、穏やかであったかい時間を過ごしていらっしゃることと思います。

 

初夢、見ましたか?

ところで、大晦日の日に見た夢って、別に今後のことに関係ないですよね?

大晦日の朝、何かに(誰かに)針で胸を刺してエキスパンダーの水を抜かれそうになったので、蹴り落とすという夢を見たら、掛け布団を蹴り落とし、寒さで目が覚めました。

初めて乳がん絡みの夢を見たんですが、何のお告げでもないですよね?

再建をするためにエキスパンダーを抜くということを、ハードボイルドな感じで教えてくれた予知夢ですかね?

蹴り飛ばしたけど、大丈夫?(笑)

去年のことだし。

OK、忘れよう!

  

 

ところで、お告げと言えば。

去年お友達にプレゼントした本「人生ニャンとかなる!」のページを飲み会の時にランダムに開き、今年の“教訓・お告げ”と勝手にしてみました。

 

私の今年の教訓。

 

ハングリーでいこう。

 

性格的には、他の人と比べても、比較的ハングリーな方だと思っていたんですけどね。

もっとハングリーでいけ、と神様からのお告げです。

 

承知した!

人生は一回ぽっきり。

時間は限りあるもの。

 

スティーブ・ジョブズさんも言ってましたね。

Stay Hungry, Stay Foolish.

 

今年もきっと、いろんなことがあると思います。

やり遂げられないことはないと言い聞かせ、今まで以上に、貪欲にいろんなことを追い求めたいと思います。

 

ちなみに、Foolishの部分は努力せずに、素でいける自信アリ。

  

カモン、2018年!

本年もどうぞよろしくお願いいたします!

  

  

紅白のX Japan、カッコ良かったね!!ポチッ!

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村