乳がんファイターDiary / Diary of Breast Cancer Fighter

独身、一人暮らし。働きながら遺伝性の乳がんと闘います。

乳がんファイターDiary / Diary of Breast Cancer Fighter in Japan

【紡ぎ 第2回】乳がんと告知されて1年未満の方を対象にしたおしゃべり会 募集開始

紡ぎ 第2回目のおしゃべり会を開催いたします!

今回のテーマも前回と同じ、「乳がんと告知されて1年未満の方」を対象にしたおしゃべり会です。もちろん、1回目に参加いただいた方もウェルカムです!

 

おしゃべり会を開催するにあたり、どういう人たちを一番サポートしたいのか、みんなで話し合いを実施。振り返ってみると、やっぱり告知直後の自分を一番サポートしたげたいというのが、みんなの共通の思い。

 

だって、自分の告知直後のことを考えると、不安しかなかった。

私は告知のタイミングで抗がん剤治療をすることが既に決まっていたので、一人暮らしなのに抗がん剤治療なんてできるのか、働けるのか。不安しかなかった。

 

なので、あの時の自分と同じような不安を抱えている人たちを支えたい。

まだまだ会として決めていかなくてはいけないことはたくさんあるのですが、まずは一番情報を必要としていて、且つ、その情報や気持ちを整理したいと思っている人たちをサポートする場を継続的に設けていきたいと思っています。

 

第2回 「乳がんと告知されて1年未満の方を対象にしたおしゃべり会」

■日時
2018年2月3日(土)13:30〜16:30 (開場13:20〜)

■場所
豊洲文化センター
東京都江東区豊洲2-2-18  豊洲シビックセンターホール8F

 ■定員
10名

■参加費
価格 500円

 

お申し込みおよび、おしゃべり会の詳細は紡ぎのホームページでご確認ください。

ブログでのお申し込み受付はしておりません。

peraichi.com

 

今回、おしゃべり会の企画を決めるにあたり、スタッフで初のSkypeビデオ電話会議を実施。

よく会っているメンバーではあるんだけど、部屋の中が見えちゃったりして、私生活が垣間見えて、なんかドキドキするし!

 

あの子ったらこんな色のカーテン使ってるのね。

むふふ。

あら、この子、こんなところにハンガーかけてるわ!

ぐふふ。

 

もはやね、変態ですよ。

女子の部屋を覗き見して喜ぶ変態。(笑)

そんなことを考えてたのは私だけかもだけど。

 

でも、やっぱり顔を見ながら打ち合わせするっていいですね。

ビバ、テクノロジー!

ワタクシの密かな野望として、いつかSkypeを使ったおしゃべり会も実現したいなと思ってたりする。

地域によっては、患者会そのものが少なかったりすると思うんですよね。

そんな方たちとも、いつかSkypeなどを使って、お話したいなーって思うのです。

 

ちなみに、ももすけちゃんの部屋は見れないけど、ブログを覗いてみたい方はこちら。

紡ぎ第2回「乳がんと告知されて1年未満の方に向けたおしゃべり会」募集開始|Life is

 

なんだかんだで、私たちも楽しみながら進めてます。

ぐふふ。

 

 

おしゃべり会の応援してくれる人、ポチッ!

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村