乳がんファイターDiary / Diary of Breast Cancer Fighter

独身、一人暮らし。働きながら遺伝性の乳がんと闘います。

乳がんファイターDiary / Diary of Breast Cancer Fighter in Japan

【術後】ハーセプチン10回目

あっという間にハーセプチンの通院日。

精神腫瘍科の先生が定年退職され、病院近くにクリニックをオープン。

先生、これからも引き続きお世話になる予定なので、よろしくお願いします。

今までは、全部の診察が終わったタイミングで受診ということができたけど、これからは予約を入れなくてはいけないので、少し待ち時間が長くなってる、なう。

なので、その間に。

 

しかし、ココ数週間、あまり体調がパッとしない。何が理由かは不明。

夏バテな気もするし。

治療を開始してから1年経つので、いろんな疲れが溜まってるのかも、とも思うし。

抗がん剤の副作用が抜けきってないのかもしれないし。

ハーセプチンの副作用かもしれないし。

ダイエットのために始めたジムトレが、最近は趣味化してきていて、時間を見つけちゃジムに行ってるので、オーバーワーク気味なのかもしれないし。

もしくは、ちょっと忙しくなってきたからメンタル的なとこからきてるのかもしれないし。

 

うーん、思い当たる節がありすぎて、何が理由か分からない。(笑)

ま、気にしてもしょうがないので、休める時には体を休めて、早めに復活できるようにします。

 

ということで、ハーセプチンの副作用なのか分からないため、今回は今の体調をメモっておきます。

 

・お腹ピーピー

1週間くらい続いたので、家の近所の内科で下痢止めもらったら、今度は詰まった。なんなん!(笑)

診察ついでに言ったら、便秘薬をくれた。ちなみに、飲むとまたゆるくなるらしいけど、必ず治るから下痢止めは飲まないようにと言われた。このループ、なんなん。(笑)

・立ちくらみ

ここ数週間、立ちくらみが起きる時がある。毎回とかではないけど、そこそこの頻度。

・体のだるさ

体がダルイ。とにかくダルイ。何もしたくない!って思う時がある。(何もしたくないのは、ただの怠け者かも。笑)

・睡眠途中で目覚める

暑いからかもしれないし、FECの時とかは、眠りが浅かったから、薬のせいかもしれないし。他の何かのせいで眠りが浅いのかもしれないし。猫sもご飯で早朝に起こす時がある。体の怠さは、睡眠不足からきてる可能性大だから、やっぱ、質の良い睡眠を確保したいところ。

・鼻の穴の乾燥

相変わらず。ワセリンで対応。

 

 

明確にハーセプチンの副作用と思うのは、鼻の乾燥くらいか。

他は、よく分からん。(笑)

 

今日はこの後、美容院に行ってきまーす。

ここ最近の髪型。。。

つい先日、代表辞任された、某議員さんの髪型の茶髪版みたいになってるので、なんとかしたいです。(笑)

伸びるまで、ひたすら待つしかないのかなー。

 

あ、そうそう。

抗がん剤前に履いてたデニム。抗がん剤後はパツパツで履けなかったのが、履けるようになったー♪

最近の嬉しいこと!