乳がんファイターDiary

独身、一人暮らし。働きながら遺伝性乳がんと闘います。

乳がんファイターDiary

髪の毛が早く伸びるかもしれない方法。

私の髪の毛は、伸びるのが早いようです。

だいたい、1㎝/月が平均的な髪の毛の伸びるスピードのようだけど、私は1.5~2倍くらいの早さで伸びている模様。

 

で、美容師さんと話をしていて、もしかしたら早く伸びているかもしれいない要素。

 

  • タンパク質を摂る

髪の毛は、タンパク質でできているので、タンパク質を多めに摂るといいようです。

私は基本、肉食なので、普段からタンパク質多めな食事。それがいいのかも。

 

代謝を上げると、髪の毛が伸びるらしいです。最近、運動を始めたので代謝もアップしているはず。それで髪の毛が伸びるのが早いのかも。

 

がんになる前から、髪の毛が伸びるのは早いと言われていたので、関係ないかもしれないし。

関係あるかもしれないし。

 

ただ、先月の写真と比べると、やっぱり伸びが早い気がするし、 

どちらも身体に悪いことではないので、試してみる価値ありかも?

 

では、最近の髪の長さ。

月1回、美容院に行っているので、毛先を整えながら、伸ばしているので、カットもしてます。(美容院に行ってから、1週間くらい経った長さ。)

 

前から。

アシメっぽくしたつもりだけど、短すぎてアシメ感が全く出てないな。(笑)

次はまた何か考えようっと。

f:id:halnyan:20170710222733j:plain

 

斜め後ろから。

クセは今のところ出ていなくて、ワックスで自分でクシャクシャっとクセをつけてます。

f:id:halnyan:20170710222820j:plain

 

いや、しかし。

去年の今頃はウィッグ生活を始めて1か月くらい。

ここまで髪が伸びたと思うと、感慨深い。

暑い中、よく頑張ったね、自分。

 

がんになってから、いろいろなことにおセンチになったわ、ワタシ。