乳がんファイターDiary

独身、一人暮らし。働きながら遺伝性乳がんと闘います。

乳がんファイターDiary

ダイエット経過報告③

ダイエット宣言をしてから1か月半くらい。

チリツモだけど、ちょっとずつ痩せてきてるよ。

わい!

 

本日はダイエットの副産物として、ついてきたモノのお話。

 

 ① 姿勢が良くなった

ダイエットなので、体重を落とすのが最優先。でも、体重が落ちた後にリバウンドをしないように、筋肉をつけて代謝を上げることも大事だと思っているので、筋トレもそれなりに頑張っている。

腹筋・背筋を鍛えた結果、姿勢が良くなった。そして、姿勢が良くなった結果、腰痛や肩こりも改善された。

何より、姿勢がいいとスラっとして見える気もするよね。

 

② 甘いモノは少量で満足

ただいま、緩やかに糖質制限中。糖質制限をした結果、味覚が少し変わった模様。

いつもは控えているオヤツ類。先日出かけた時、チートデイとして、大好きなケーキ屋さんでお茶をした。今までだったら、「美味しい!毎日食べたい!」と思うくらいのケーキが、甘みがとても強く感じる。

アレレ?前はペロッと平らげられた上に、お代わりほしいくらいだったのに。

甘すぎて完食するのが大変!

お高いケーキだし、貧乏性だから全部食べたけどね。

糖質制限を始めたら、結果的に甘いモノは少量で満足できるようになった。

 

 

健康的な身体を目指すと、いろんないいコト、いっぱいあるのね。

 

 

でも、まだまだ治療前の体重に戻らない。

体重が増えるのはあっという間なのに、何で痩せるのって、こんなに大変なんだろ。

ということで、引き続きがんばる。