乳がんファイターDiary / Diary of Breast Cancer Fighter

独身、一人暮らし。働きながら遺伝性の乳がんと闘います。

乳がんファイターDiary / Diary of Breast Cancer Fighter in Japan

ダイエット経過報告②

筋トレを開始する前に、主治医から運動許可書をもらってこいと言われていたので、ダイエット宣言した割にはまだ何もしていなかった私。

運動許可書を待ってたら、また1ヶ月くらい平気で過ぎて、気づいたらダイエット熱も冷めてる可能性があるので、「主治医が書くと言ってたから、もう筋トレを始めたい。」と連絡をしたらOKが出た。

そして、やっと昨日は初筋トレ。

 

先月、トレーナーと話して、さらにライ◯ップに行っていた友達と話した後、実は何気にゆるーく糖質制限をしていた。

本当に、ゆるーく。

お米やパンの代わりに、お豆腐とか、お気に入りの糖質ゼロ麺などを主食の代わりにして、お肉はそれなりにお腹いっぱいに食べて。

んでもって、3週間ぶりにジムで体重を計ったら、2kg痩せてましたー。

食事に少し気をつける以外は、努力ゼロ。

 

なんだか、突然やる気が出てきた。(笑)

 

そして、初筋トレ。

ももの大きい筋肉を鍛えるのが一番効率が良いから、ということだと思うんだけど、ウェイトを持ちながらとか、いろんなスクワット4種類。

 

ちょ、ちょ、ちょっと!

トレーナーさん。

膝にいる小僧がゲラゲラ笑ってますけどー。

まだやるんですかー?

 

まだやらされた…。

どうやら、私のトレーナーはドSらしい。(笑)

 

その後、さらに腹筋3種類。

 

術後、まだ4ヶ月なんですけど!

って言い訳したくなったけど、昨日やった筋トレは胸となんも関係ないので、病気カードを切るわけにもいかず。(笑) 

 

でも、なんだか久しぶりの筋肉痛は、心地が良い。

やっぱ運動っていいな。

ちょっと走り始めようかな、とも思い始めた。

 

やる気が出たのはいいことだけど、体はやっぱり鈍っていたようで、今日は生まれたての子鹿のような歩き方。

 

絶賛ハルザップ中。