乳がんファイターDiary

独身、一人暮らし。働きながら遺伝性乳がんと闘います。

乳がんファイターDiary

美容院へ行く喜び、再び。

特に切るところはないけれど、髪の毛の根元部分が黒くなって来てしまったので、美容院へGO。

 

根元の黒い部分を見て、

「伸びるの早いですね!1ヶ月前に染めたばかりなのに、1cm以上伸びてる!」

だって。

うぇーい。

 

本当に切るところがないので、カットはなし。(笑)

今回は髪の毛を染めただけ。

抗がん剤後は頭皮が弱っているので、髪の毛を染める場合はパッチテストなどを行い、美容師さんにきちんと相談してください。

 

今の長さ&密度はこんな感じ。

ラストケモから、4ヶ月くらい。 

f:id:halnyan:20170415140354j:plain

 

なぜか前髪だけが立ってしまうという相談をしたところ、小林麻央ちゃんも頭頂部の髪の毛が立ってしまうとブログをアップしていた。闘病開始のタイミングから、麻央ちゃんとは本当にいろんなことがシンクロしてるな。

 

ちなみに私の前髪が立ってしまう理由は、おそらくウィッグの中に前髪をしまう時に、クセがついてしまったからではないかとのこと。なので、今度からは前髪をウィッグの中にしまわず、そのまま出しちゃえば良いそうです。

 

あと、長さ的に今はまっすぐ生えてるけど、もしかしたらこれからウネってくるかもしれないらしい。ウネってきたら、ふんわりショート目指せばいいもんね。

どんな風に伸びて来るのか、1ヶ月後が楽しみだ。

 

ということで。

ちゃーんと髪の毛は生えてきます。

これから抗がん剤を始める方や、抜けてしまった方。

いろいろ不安はあると思いますが、大丈夫です。

ちゃんと生えてきます。

生命の力強さ!

 

私は、髪の毛に関する相談は「Pentas (ペンタス)」さんという中目黒にある、ウィッグと病気などで脱毛してしまった方専用の美容院へ行っています。

完全個室なので、安心してウィッグを外すこともできますし、女性の美容師さんなので相談もしやすいと思いますので、ご紹介しておきます。

 

医療用ウィッグ&個室ヘアサロン Pentas(ペンタス)