乳がんファイターDiary / Diary of Breast Cancer Fighter

独身、一人暮らし。働きながら遺伝性の乳がんと闘います。

乳がんファイターDiary / Diary of Breast Cancer Fighter in Japan

【術後】ハーセプチン3回目

術後3回目のハーセプチン

1回目は、久しぶりのハーセプチンなので1時間半かけて点滴。

1回目で発熱したため、2回目は様子を見るために1時間かけての点滴。

問題がなかったので、今回は30分。

早っ!!

前回は、少し寒気があったものの、今回は何もナシ!

 

その後、卵巣切除について質問があったので、婦人科も受診。

卵巣は切除した方がいいんだろうなと思いつつ、タイミングに悩む。

先日行ったセミナーでは、あと少しで保険適用されそうだというようなことも言っていた。

卵巣の予防的切除は約85万円くらいかかると思われる。(ベッド代込み)

うーん、悩ましい。

もう少し、情報収集してから結論を出そう。

 

そして、礼拝堂で神様にいろいろお願い。

クリスチャンという訳ではないのですが、何となく教会は昔から好きな場所。

私の通っている病院には礼拝堂があるので、通院時は必ず寄る。

入院中、ほぼ毎日通った礼拝堂。

何気にお気に入りの場所。

 

大好きな家族、友人、彼がいつまでも健康で元気でいられますように。

同病で闘ってる人、治療が一段楽した人たちが、元気に過ごせますように。

これから手術する皆さん、無事に手術が終わりますように。

いろいろな病気と闘ってる人たちの治療薬、特効薬が開発されますように。

ネットを通じて知り合った方など、みんなの名前でお願い。

そして、普通の毎日を過ごせていることに感謝。

ジェットコースターみたいなドキドキなんていらない。

病気になってから、本当に思う。

普通の毎日が過ごせることが、幸せ。