読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

乳がんファイターDiary

独身、一人暮らし。働きながら遺伝性乳がんと闘います。

乳がんファイターDiary

術後4日目

本日も病気を通じて、お友達になった3人組が遊びに来てくれましたー。

癒し系3人組、ハナバタケーズ。

お花畑にいるような、ふんわりした雰囲気の子たち。

ハナバタケーズが来てくれるだけで、マイナスイオンとかいろんな癒すモノ出してくれるので、退院が早まる気がする。

 

今日もいろいろな応援グッズをいただき、入院あるあるなどを話ながら、あっという間に時間が過ぎ去りました。

みんな、ありがとー♡

 

そして。本日、念願の無料の個室へ移動!

わーい、わーい♪

って、一瞬喜んだのだけど。

回診に来てくれた先生が、「廃液量が減らないから、まだ入院が続くので、無料のお部屋へ移動できるように話しときますね。」

 

え。まじか。

無料の部屋へ移動=入院が長いってことか!

術後、入院期間はMAX2週間と言ってたので、そこまでかかるのかなー。

トホホ。

ちなみに、ドレーンを付けていられるのは感染などがあるとマズイので、MAX2週間だそうです。

 

無料の個室は、設備はほとんど変わらず。

建物の構造上、ハリが出ている場所があり、その分狭いくらい。

TV、冷蔵庫が、カードが必要で、タオルやせっけん類も自分で用意する必要アリ。

あと、DVDプレイヤーもついてなかった。

全く見ないので、DVDは必要ないけど。

でもね、タオルやパジャマをレンタルしたり、TV&冷蔵庫代を払ったとしても、1日のお部屋代と比べたらお得すぎる。

 

でも、いい加減、入院生活も飽きてきたし。

院内パトロールも行くところなくなってきたし。

ドレーンもうっとうしいし。

早く退院できますように!