乳がんファイターDiary / Diary of Breast Cancer Fighter

独身、一人暮らし。働きながら遺伝性の乳がんと闘います。

乳がんファイターDiary / Diary of Breast Cancer Fighter in Japan

入院しました。

スーツケースをゴロゴロひきずって、本日より入院。

スーツケースを持ってる人って、もれなく旅行という訳ではないんですね。

基本、スーツケースは楽しいものばかりが詰まっていると思ってたけど、期待とか不安とか、いろんなものも詰まってるんだな。

 

私の入院する病院は個室しかなく、無料の個室を希望していたのだけれど、残念ながら無料の個室はハズレ。途中で無料の個室に移れるといいんだけど。

そして、さすがホテル並み、いやむしろ出張で泊まるホテルの3倍くらいの値段だけあって、病室まではポーターさんのように荷物を運んでもらえるというサービス付き。

そんなサービスいらないから、ベッド代を安くしてくださいな。

あと、入院患者多いと思うんで、病院側の駅の改札にエスカレーターを付けるよう、かけあってくださーい。入院グッズ一式を持って、階段を上るの、めっちゃ大変ですから。

 

主治医が回診に来たとき、「初詣で風邪ひいてもうた、すみませぬ。」と言ったら、顔が引きつっていた。風邪をひいてる状態で麻酔をすると、終わった後に咳が止まりにくくなったりするらしい。

これから手術するみなさま、くれぐれも風邪だけは引かないように気を付けてください。

 

ちなみに、私の病院のスケジュールだけかもですが。

入院初日はかーなーり、ヒマです。

10時に入院手続きをし、病室まで案内され、その後、入院や手術の説明・注意事項を受け、お昼は病院食。午後はセンチネルの検査をして、おしまい。

 

とにかく、ヒ・マ!!

 

暇すぎる。

私はノートパソコン(会社用)とiPad、ポケットWiFiを持ち込み、Huluで動画を見て暇をつぶしてます。

暇つぶしグッズ、必須です。

 

あ、あと。センチネルの注射は痛いと聞きますが。

私は全然、大丈夫でした。痛くないという訳ではないけど、我慢できる範囲。

インフルの筋肉注射の方が痛いか、同じくらいか。

 

そして今日たまたま、診察で病院に来ていたお友達が遊びに来てくれました。

ありがたや、ありがたや。

そんなに不安はないけれど、お友達の顔を見ると安心します。

 

明日の手術は11:55からの予定。

手術自体は2時間半~3時間くらいだけど、麻酔から覚めるまでだいたい5時間くらいとか。

 

では、ワタクシ。頑張りますね。

というか私は寝てるだけなので。

 

センセイ、頑張ってね♡

 

これからしばらく病院食を食べなきゃいけないので。

今宵は外出届を出し、母と近くで美味しいものを食べてきます♪

 

miyafeverさん、おかぁちゃんさん、お先です!