乳がんファイターDiary / Diary of Breast Cancer Fighter

独身、一人暮らし。働きながら遺伝性の乳がんと闘います。

乳がんファイターDiary / Diary of Breast Cancer Fighter in Japan

入院準備

明日から入院。

本来だったら仕事開始まで、まだもう一日休みなのに。

って、他の人から見ると、2週間近く休んでることになるけど。

どうせ休むなら旅行とかで休みたかったなー。

そして、どうせパッキングするなら、旅行のためにパッキングしたい。

 

やっぱり入院となると、パッキングするものも微妙に違うもんですね。

コップだの、院内歩く用のジャージだの。

あーん、なんだか楽しくない、このパッキング。

しかも、MAX2週間になるかもしれない入院。

何をどれだけ持っていけばいいのやら。

サイアク売店で買えばいいか。

 

入院パッキングの他、ネコsのお世話を母に頼むので、カリカリとかいろいろ分かりやすいところに出しておかねば。

 

直前までやらない(できない)タイプだから、前日になってバタバタだ。

そういえば、就活の時に自分の長所・短所として、

- 短所:直前までやらない。

- 長所:でも火事場の馬鹿力を出す」

って書いた記憶がある。

あれから全く成長が見られないということか!

ダメじゃん、自分。

まあ、ニンゲンそう簡単に変わるもんじゃないと開き直る。

 

そして、私が入院する病院は個室しかないので、手続きの際は無料の個室を第一希望でお願いしておいた。どうか無料のお部屋が空いてますように!!

差額ベッド代で、旅行に行くか、何か買いたいよ。

無料の個室になったら、自分に何かご褒美を買う!