乳がんファイターDiary / Diary of Breast Cancer Fighter

独身、一人暮らし。働きながら遺伝性の乳がんと闘います。

乳がんファイターDiary / Diary of Breast Cancer Fighter in Japan

入院準備と大晦日

実はワタクシ、入院は初めて。

今まであまり風邪を引くこともなく、大きな怪我をすることもなく、生きてきた。

 

年明け早々に入院となるため、お買い物が必用ならしておかなくては。

ということで、、入院にはティッシュやスリッパなどの基本セット以外に何が必要なのか、早速グーグル先生に尋ねてみる。

なるほど。テーブルタップやS字フックなどは思いつかなかった。

さすがグーグル先生。買ってきまーす。

 

そして、昨日は大学の時の友達とご飯。

Rogue Oneを観てから、体力をつけるために肉を食べよう!と。

ってか、その前の日も焼肉、食べたな。

肉食女子

ちなみに、Rogue Oneは悲しいストーリーだったけど、面白かった。

I'm one with the force.  Force is with me.

私も手術前に、おまじないとして言っておこう。

 

そして、友達から入院するにあたって、便利グッズいろいろのサプライズ。

院内をお出かけするとき用のトートバッグの中に、アイマスク、耳栓、保温できる蓋付きのコップ、リップ、おちょこ(これは、薬などちょっとしたものを入れるのに便利なんだそう)など盛りだくさん。

クリスマス前に入院していた友達が、自分が入院していた時に、あった方が良いと思ったグッズいろいろだそう。

 

ありがたや。

持つべきものは友達です。

 

2016年は6月に乳がん告知をされ、抗がん剤治療を頑張った年。

癌になんてなりたくなかったけど、癌になったから出会えた人もたくさん。

一人だったら決して乗り切ることができなかったと思う、今年起きたいろいろ。

たくさんの仲間・お友達ができたことに感謝。

 

2016年、あばよ!

新年には手術で腫瘍ともあばよ!する。

楽しい2017年にするぞ。