読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

乳がんファイターDiary

独身、一人暮らし。働きながら遺伝性乳がんと闘います。

乳がんファイターDiary

食生活の見直し

食事 乳がんいろいろ

ワタクシ、野菜が嫌いです。

葉っぱ類が特に嫌いです。

なので、基本、野菜はほとんど食べられないです。

これがホントのリアル肉食女子

 

ちなみに、イチロー、中田ヒデも野菜が嫌いらしい。

野菜が嫌いな三大、大物として、イチロー、ヒデ、私、を(勝手に)名乗っていた。

ついでに、野菜キライな大物後輩に、内村航平武藤嘉紀も最近、加わった。

身体が資本という職業の人たちが野菜を食べないでOKなら、一般人の私なんて、全然OKでしょー!と思っていた。(まだちょっと思ってる。)

 

ただ、病気になって、食生活を少し見直してみようという気持ちが起きた。

野菜を食べるということだけじゃなくて、自炊をちゃんとしようかなと。

 

3年前に会社に通いやすい場所に引っ越した結果、台所がとっても小さい部屋に住んでしまった。調味料などが以前と比べるとあまり置けないため、自炊や家でご飯をたべる回数が圧倒的に減ってしまった。

 

ついつい、駅ビルのお惣菜屋さんで買って帰ったり。

レンチン的なもので済ませてしまったり。

 

保存料とかが入っていないモノ、ちゃんと食べなきゃいけないなーと。

以前はスムージーとかで野菜的なものを摂る努力をしていたので、また復活すべく、ミキサーを出してみた。

 

まずは、スムージーから。

ミキサーの掃除が面倒くさいので、気持ちも、機器類も準備万端だけど、

野菜や果物をまだ買ってない。笑