乳がんファイターDiary

独身、一人暮らし。働きながら遺伝性乳がんと闘います。

乳がんファイターDiary

手術後は運動したい

がんになる前はジムに通っていた。

抗がん剤治療を始めることになったので、休会手続きをしようと思ったところ、私が通っていたジムは休会という仕組みがなく、退会のみ。

 

できれば継続して通いたいという思いはあったものの、体力的に通えるのかが分からなかったのと、一番はハゲ頭では通いにくいという理由で退会してしまった。

 

手術後、動けるようになったらぜひとも運動したい。

抗がん剤治療をすると、痩せるもんだとばかり思っていたけど、大違い。

ステロイドなどで食欲増進。むしろ太る。

 

体力的にキツイ抗がん剤治療

ヘタにダイエットなんかして、体力がなくなり、治療に影響するのもイヤだったので、なんとなく、自然に任せていたら。

結果、太る始末。

 

太るとか。ホント、ヤバイでしょ。

デブのがん患者とか、ホントないでしょ。

乳がんの再発を防ぐためにも、肥満というのは絶対にNGらしい。

術後はぜひとも体を動かして、ダイエットしたい。

 

ちなみに、日頃から適度な運動をしている人は、乳がんの発生率が30%下がるらしい。

ただ、過度な運動は活性酸素が増えて、がんの再発に逆効果になるとか。

 

どうすりゃいいねん!

という気持ちは抑えつつ、ヨガなどのゆっくりした運動から始めてみようと思う。

 

家の近くに女性専用のジムというのがあったので、そこならオシャレ坊主のフリをして通えるのではないかと思っていたりする。

1cmくらいの長さになってきたので、彼氏に「もう脱ヅラしていいかね?」と聞いてみたら。言い切る前に、かぶせるように、「まだだろ。」と言われた。

 

私的には毛が生えてきたと思っているので、そのまま宅急便の荷物を受け取ったら、佐川さん、若干ビビってた。

さらに、調子に乗ってエレベーターに乗ってゴミ捨てに行ってみた。

エレベーター内の明るいところで見たら。

思ってたよりまだハゲてた。笑

佐川さん、ビビらせてスミマセン。

 

どれくらい毛が生えたらオシャレ坊主風になるんだろう。