乳がんファイターDiary / Diary of Breast Cancer Fighter

独身、一人暮らし。働きながら遺伝性の乳がんと闘います。

乳がんファイターDiary / Diary of Breast Cancer Fighter in Japan

反対側もとか、まじか。

本日、前の病院からの紹介状やらCTのデータなどが出来上がったということで、取りに行き、転院先の病院へ持って行った。

 

受付で、「センセイに渡してください」と伝え、すぐに帰ろうと思ったところ、受付の女性に「先生が診察したいと言っていますが、お時間大丈夫ですか?」と。

 

もともと今日入っていた診察を、紹介状などが間に合っていなかったため、来週にずらしていた。間に合ったから、診ておきたいのかなー、くらいに思っていたら。

 

なんと…。

 

 

先週やったMRIの検査結果を見たら、反対の胸にも疑わしい腫瘍があるとか。

 

まじかよ。

 

OMG!

 

センセイにも思わず、「ぅえーーー!?マジっすか?」とやたらフレンドリーな口調で言ってしまったよ。

 

ということで、急きょ、針生検。

 

両胸で違うタイプの癌ということもあるのだと。

だから抗がん剤が効かなかったのか、なんなのか。

とりあえず、来週に結果が分かるんだけど。

 

不幸中の幸いというか、なんというか。

転院前は気づかなかったので、転院して良かったというか、なんというか。

もし、反対側も癌だったとなると、同時に手術だって。

 

まじかよ、2016年。