読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

乳がんファイターDiary

独身、一人暮らし。働きながら遺伝性乳がんと闘います。

乳がんファイターDiary

手術・入院前のいろいろ

乳がんいろいろ

手術の約1か月前に転院するという、なんともウルトラC的なことをやってしまったので、検査などでやたら忙しい。

 

採血検査、MRIやレントゲン、麻酔科の問診などなど、病院中をウロウロ。

最後の抗がん剤から2週間ちょっと経ち、副作用も全く感じなくなったので、元気モリモリと思っていたら。

採血検査の結果、どうやら白血球の数がまだまだ少なく、1,900しかないとか。

FEC中もそこまで落ちたことなかったのに。

4回のFECで弱ったのか?

ついつい、マスクを忘れてしまうこともあったけど、ここは気を引き締めなおして、手術までは体調管理、気を付けねば。

 

お決まりの検査いろいろに加え、シリコンで再建するとなると形などを選ばなくてはいけないそう。ブラバ再建の話を聞きつつ、もしできなかった(もしくは、やらなかった)場合のことを考えてシリコン選びもせねばいかん。

さらに前の病院から紹介状やCTのデータなどをもらって来なくてはいけない。

 

あと入院中、猫sのお世話を母に頼むので、猫ご飯や猫砂なども買っておかねば。

 

何気に術後の下着とかも買っておいた方がいいのでは?と思い始めたり。

術後はワコールのリマンマの下着を買おうと思っているので、電話して聞いてみよう。

 

師走もビックリな忙しさ。

あーん、やることいっぱい。