乳がんファイターDiary / Diary of Breast Cancer Fighter

独身、一人暮らし。働きながら遺伝性の乳がんと闘います。

乳がんファイターDiary / Diary of Breast Cancer Fighter in Japan

抗がん剤治療中のお役立ちグッズ

抗がん剤も残すところ後1回。

治療中に使って、良かったと思うお役立ちグッズたちのご紹介。

あくまでも、私が今使っていて、良かったと思っているモノたちです!(別にステマじゃありません!広告収入とか入りませんので。笑)

 

■ウィッグ

私のウィッグ、いろんな人に褒めてもらってます。サバイバーのみなさんはヅラを見抜く千里眼を持ってらっしゃる方が多いですが、今まで見た中で一番自然などなど、言っていただいています。ナバーナウィッグの、「プレミアムウィッグ」という種類を購入しました。ファッションウィッグなので、スタイルやカラーの種類も多いので、私はここのウィッグが一番しっくりきました。

ウィッグをカットしてくれる美容室で、産毛やモミアゲをつくってもらうと更にリアルになります。

高品質ウィッグ専門店 | ナバーナウィッグ

 

■ウィッグお手入れ品&関連グッズ

ウィッグのシャンプー&リンス、ブラシなどのお手入れ品やインナーキャップは、美容院でオススメいただいたリネアストリアさんが安くてオススメです。

楽天にも出店してるので、ポイントも貯まります。笑

ウィッグ・エクステの専門店|Linea-Storia リネアストリア|ウイッグ|フルウィッグ 激安 通販

 

■爪関連

抗がん剤治療により、爪が弱ったり、変形・変色する人が多くいると聞いていたので、爪のケアはかなり入念に行っています。あと1回、FECが残っていますが、右手の親指に少し黒ずみが出ているくらいの状態です。

- オイル

これは、よくつけてます。日中は、これのペンタイプをぐりぐり塗りたくってます。

オーガニック成分にこだわったネイルケア ボタニカルハードナー<爪強化液>

- ドクターネイル

抗がん剤とは関係なく、ジェルネイルをずっとしていて、爪が薄くなってしまったときに購入してつけてました。これはネイリストの方にもおすすめしてもらった商品で、爪を復活させるのにはとても良いようです。水に弱いらしいのと、お値段が高いので夜、寝る前につけるのがオススメです。

ドクターネイルシリーズ -爪の悩みを美しく塗り変える。

- クイックケアコート

爪を保護するネイル美容液です。トップコートみたいに自然なツヤ感が出ます。一番のおすすめポイントは、爪も皮膚も抗がん剤で弱っていると思うのですが、リムーバーが不要ということ。その分、少しはがれやすい気がしますが、リムーバーが不要というのは今の私にとって、高ポイントです。

クイックケアコート|エテュセ公式サイト

 

■βグルカン(サプリメント

これは彼氏の知人であるお医者さんからオススメしてもらって飲んでます。免疫力を上げるためのサプリだそうです。サプリなので効果は人それぞれだと思いますし、あくまでも自己責任にはなりますが。私はFEC3回中、白血球の数が2,400~2,800と比較的高い数値を維持できているので、私には効果があったのかなーと思っています。

Amazon CAPTCHA

 

■ヤクルト

インフルエンザ防止にいいと会社の同僚から聞き、飲んでます。感染症にかかりやすい状況なのにも関わらず、インフルエンザの予防接種ができないので、飲み始めました。シロタ株が多く入っているものを買ってます。おかげさまで腸内環境も改善されました。笑

 

残り1回のFECもこれらのグッズで乗り切る!