乳がんファイターDiary / Diary of Breast Cancer Fighter

独身、一人暮らし。働きながら遺伝性の乳がんと闘います。

乳がんファイターDiary / Diary of Breast Cancer Fighter in Japan

FEC 3クール 6日目

先日ちょっと無理をしたせいか、体調不良から未だ立ち直れず。

あまり調子が良くない中、無理して決起大会なるものにまで行ってしまったからか。

仕事を続けるのであれば、無理して休まざるを得ない状況になるより、低空飛行な感じでも出社できた方がいいのかもしれないと今更ながら思ってみる。

 

そして。

ここにきて、割とツライ副作用が出てきてしまった。

臭覚過敏。

どこかが痛いとか、そういうのではないのだけれど。

とにかく人工的な感じのニオイを嗅ぐと、やたらと気持ちが悪くなる。

きっと今までだったら、いい匂いと思うものが、気持ち悪くてしょうがない。

特に、食器用洗剤のニオイが気持ち悪くなる。

皿を洗わない訳にもいかないということで。

少しお高いけれど、無香料の自然派の洗剤を会社帰りに買ってみた。

ecostore日本公式サイト

油ものとかまだ洗ってないけれど。

泡立ちも良く、普通に食器を洗ってる分には申し分なし!

気持ち悪くなって、めまいをおこしながら皿を洗う必要もなくなり、まさに救世主!

 

お財布には優しくないけど、背に腹はかえられない。

乳がんったら、ホントに何かとお金がかかる。