乳がんファイターDiary

独身、一人暮らし。働きながら遺伝性乳がんと闘います。

乳がんファイターDiary

ハーセプチン+パクリタキセル 4クール目開始!

9月が始まるとともに、ハーセプチン+パクリタキセルも4クール目突入!

 

次の抗がん剤はFECを3クール実施予定。

先日、同じ曜日に抗がん剤治療を受けている女性に話しかけてみたところ、フィリピン出身の女性だったのですが、FECはどうやら英語でRed Devilとも呼ばれているらしい。

Red Devil。赤い悪魔。

薬が真っ赤らしく、副作用の強さからこんな名前がついてるらしい。

いろいろなブログや、主治医からも副作用が強いとは聞いているけれど。

どんな感じになってしまうんでしょー。

10月にコンサートのチケットを取ってしまったけれど、行けるのか?

 

ちょっと心配&不安にもなるけれど。

とりあえず、先のことはあまり考えずに今のうちに遊んでおこう。

 

ということで、今月は夏休みを取る予定。

週1で病欠を取っているのに、夏休みを取らせてくれてありがとう!

本当に今の上司には感謝、感謝。

すっかり週休3日癖がついてしまっているけれど、元気になったら、いっぱい働きます。

 

今年は海外に行きたいなーなんて癌発覚前は思っていたけれど。

金曜日は抗がん剤の日だし。

万が一、ウィッグのアジャスター(金具)が空港のセキュリティチェックで引っかかって、他のお客さんの前でヅラを外すなんてことになったら、孫の代まで語り継がれてしまうかもしれないし。(独身だけど)

FECが始まったら、白血球の数がガクンと下がるらしく、免疫力もその時期は下がるので生もの(お刺身や生野菜など)は控えた方がいいと言うし。

 

ということで、今年は国内でお魚が美味しいところに行ってこよう!

年内、お刺身(お寿司)食べ納めになるのかなー。

 

とりあえず、楽しいことだけ考える。