乳がんファイターDiary / Diary of Breast Cancer Fighter

独身、一人暮らし。働きながら遺伝性の乳がんと闘います。

乳がんファイターDiary / Diary of Breast Cancer Fighter in Japan

ヅラ浮き問題解決。

なんだかトイレに行くたびに鏡を見ると、ヅラがちょっと浮いてる気がする。

気にしすぎなのかもしれないけれど。

絶対浮いてる気がする。

 

なんでかなーと思って1か月、やっと気づいた。

 

最初のころ、ウィッグのアジャスターを絞りすぎて激しい頭痛が。

この頭痛が若干トラウマになり、少し大きめの状態でいつも着用していた。

 

あと、ヅラの下にかぶっているインナーキャップ。

まだ髪があるころに購入したので、Sサイズを購入したのだが、だいぶ髪が減ってきてしまい、Sサイズだと既に後頭部あたりが既に浮いている状態。

 

インナーキャップをSSサイズに変更、アジャスターを頭痛しない程度のジャストサイズに変更した結果、ヅラ浮き問題、解決。

 

ちょうど良い塩梅を探すのが重要みたい。

 

 

ちなみに今の私のお悩み。

 

ヅラでバイクに乗りたい(後ろ)と思ったとき、どうしたらいいのだろう。

 

私が働いている会社はアパレル系なので、比較的ドレスコードがゆるい。そのため、あまり会社員らしからぬ格好で出勤している。

会社で上司が変わったときに、「あの子のカッコはパンクだな」と言われてたらしい私。

若かりし頃、ロック大好き少女だった私はスキンヘッドの女性をカッコいいと思っていた時もあった。

しかし、いくら未だにパンクと言われる私でも、さすがにこの歳でスキンヘッドを披露するのは少し抵抗がある。

 

ヘルメットを外した時に、ツルピカだとちょっと周りがビックリしそうだし。

 

かといって、ヘルメットonヅラで、ヘルメット外すときにヅラも外れたら、ドッキリテレビかと思われるんじゃなかろうか。

 

悩ましい…。