乳がんファイターDiary / Diary of Breast Cancer Fighter

独身、一人暮らし。働きながら遺伝性の乳がんと闘います。

乳がんファイターDiary / Diary of Breast Cancer Fighter in Japan

肥えてきてしまった。

乳がん宣告をされてから、通っていたジムは退会した。

体力的に通えることが分からないのと、ヅラONでトレーニングすることはないだろうし、ハゲ散らかった頭でジムへ行く勇気もない。

 

そして、抗がん剤投与後の自分の体調がどう変化するのかが分からなかったため、様子見も含めて外出を控えていたたら、なんとなくひきこもり気味に。

 

なんだか運動不足。

 

加えて、抗がん剤はよく「吐き気」や「食欲不振」などの副作用により、痩せてしまう方が多いということで、周りの人たちに美味しいものをおごってやる!と言われたり。

 

次の抗がん剤は副作用が強めに出ると言われているため、今のうちに遊んでおこう!と思ったら、なんだか過食気味。

 

結果、増える体重…。

 

今のうちに体力もつけておきたい。家でもできる運動を、ということで地味ではあるけれど、ヨガのDVDを購入。

 

体力作り&ダイエット頑張ってみる。

三日坊主になりませんように。