乳がんファイターDiary / Diary of Breast Cancer Fighter

独身、一人暮らし。働きながら遺伝性の乳がんと闘います。

乳がんファイターDiary / Diary of Breast Cancer Fighter in Japan

ヅラデビュー

早々にヅラデビューしました。

 

ウィッグ購時にモンチッチヘアにしてしまった私。

でも、ウィッグは今までと同じミディアムくらいの長さ。

ということで、会社へは脱毛前からヅラデビュー。

 

会社へのヅラデビュー前日に、彼とご飯を食べに行くときにプチデビュー。

 

なんだか店員さんの視線が気になる。

生え際を見ている気がする。

絶対ヅラってバレてるに違いない!!

 

など、被害妄想気味に。

 

思えば、自分が健康な生活をしている中で、ヅラを装着されている男性を目にすることが多々あったし、会社の上司にもいらっしゃった。

 

誤解を恐れずに正直に言うと、同僚と茶化してることがあった。

「今日おでこの広さ、いつもと違くない?ぷぷー。」

「社員旅行で温泉行ったらどうすんだろー?」

 

などど。

本当に最低の最低の人間だ。

当時の自分にハリテをかましてやりたい。

上司のみなさま、本当にごめんなさい。

 

彼に「自然で、ヅラって分からないよ」と励まされながらも、不安な気持ちを抱えながら翌日、会社へヅラデビュー。

 

「前髪切ったの?」「カラー変えたんだ、いいじゃん!」などと言われ、意外とバレないもんです。

 

最近では、ヅラを装着するだけで朝の準備が終わるという楽さに救われている。

 

悪いことばかりじゃないね。ヅラ、めっちゃ楽ですやん!