乳がんファイターDiary / Diary of Breast Cancer Fighter

独身、一人暮らし。働きながら遺伝性の乳がんと闘います。

乳がんファイターDiary / Diary of Breast Cancer Fighter in Japan

検査いろいろ

シコリが悪性腫瘍と診断された訳ですが、

今後の治療を決めるにあたり、いろいろな検査がまだ必要になるとのこと。

 

検査コーナーのような窓口へ行き、各種検査のスケジュールを組んでもらうことに。

 

「今日お時間あればMRIを受けていただきたいのですが、大丈夫ですか?」

 

「はい、大丈夫です。」

 

「ちなみに、最後にお食事をとったのは何時ごろですか?

 

「30分くらい前です…。」

 

「何を食べましたか?」

 

「け、ケーキです。」

 

病院の方、笑いながら。

「ケーキですか。おやつですか?ちょっと交渉してみます。」

 

人がいっぱいいるところでおやつ食べた公言される私。

めっちゃ恥ずかしいわー。

交渉の結果、ケーキNGということでその日は検査できず。

 

骨に転移していないかを調べる、骨シンチグラフィー、CT、MRI、その他、手術時に必要になる検査(麻酔科など)の予約を別日に入れてもらう。

 

ケーキを食べた自分が憎い。