乳がんファイターDiary / Diary of Breast Cancer Fighter

独身、一人暮らし。働きながら遺伝性の乳がんと闘います。

乳がんファイターDiary / Diary of Breast Cancer Fighter in Japan

ブログについて

ブログを始めるにあたり、なぜそもそもブログを始めたのかということを書くのを忘れていることに気づきました。

 

簡単に自己紹介もします。

 

猫2匹と一人暮らしをしている、しがないOLです。

最近は猫2匹とゴロゴロしながら海外ドラマを見て過ごすという、

なんともぐーたらな趣味と言えるか分からないことにハマっています。

 

友達とごはんに行って飲んだくれたり。

買い物に行って、財布が緩みすぎて翌月に痛い思いをしたり。

音楽はロックが好きで、X Japanのコンサートに行って、汗だくになりながらXジャンプをしたら、シルバーの指輪で金属アレルギーを起こしたり。

 

至って普通の毎日を過ごしていた私ですが、ある日、乳がんと診断されました。

乳がんをこれから治療していくにあたり、いろいろな乳がん経験者の方のブログを読みあさりましたが、一人暮らしで治療をしている方のブログはなかなか見つけることができませんでした。

 

一人暮らしで乳がんの治療なんてできるの?

抗がん剤ってツライって聞くけど、本当に一人で大丈夫なの?

会社って通えるの?

 

などと疑問に思い、実体験をもとに、できるだけリアルタイムで更新していきたいと思っています。

 

この記事を書いている今日は、1回目の抗がん剤治療の後ですが、意外と大丈夫です。

普通に暮らしてます。会社で仕事もしています。

 

このブログが癌や不安と闘っている人たちに、少しでも不安が緩和されればと思って始めましたので、よろしくお願いします。